Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

静岡県浜松市の野菜直売所「あったか農場」

お知らせ

「朝採りとうもろこし」販売期間

「朝採りとうもろこし」の販売期間は 6月上旬~7月下旬 の予定です。
とうもろこしは天候に左右される農作物のため、販売時期は変更になることがあります。

(ご参考)2023年度の販売期間: 6/6~7/21

「朝採りとうもろこし」は「あったか農場 直売所(坪井町5021)」限定で販売します。

販売開始日のお知らせ

販売開始のお知らせは販売開始日の3~5日ほど前になります。

とうもろこしの食べごろは、気温・日照・雨量に大きく影響されるため早い段階で予想することができません。熟練の生産管理スタッフが、毎朝・毎夕、とうもろこしを観察・試食し、味や食味により成熟状態を見きわめ、収穫時期のめどを判断した時点で皆様にお知らせします。そのタイミングが収穫日のおよそ3~5日前になります。

お知らせの方法は HP・インスタグラム・直売所の店内 になります。

駐車場の混雑が予想されます

「あったか農場 直売所」は、新鮮な野菜を地元の方に提供するため、農場が単独で運営している「農場の小さな直売所」です。駐車場は16台ありますが、とうもろこしシーズン中は混雑が予想されます。

特に とうもろこし販売開始から1週間 や、シーズン中の土曜・日曜は、駐車場に入るまでお待ちいただく可能性が高いです。

お客さまには大変ご不便をおかけして申し訳ありません。ご了承のうえお出かけいただけますようお願い申し上げます。

この季節の直売所の農場野菜(野菜によって販売時期が異なります)

主役の「朝採りとうもろこし」に加え、「ヤングコーン」「なす」「トマト」、少し遅れて「スイカ」や「枝豆」などの夏野菜が一緒に並ぶことがあります。どの野菜も鮮度の高いうちに食べていただきたいため数量限定です。売り切れの際はご容赦ください。

下記の販売時期は目安であり、天気や栽培状況で変わります。

朝採りとうもろこし

(目安)6月上旬~7月下旬
とうもろこしの紹介はここをクリック

ヤングコーン

(目安)5月中旬~7月上旬

枝豆

(目安)6月中旬~7月下旬
枝豆の紹介はここをクリック

 
スイカ

(目安)6月上旬~7月下旬
スイカの紹介はここをクリック

なす

(目安)4月上旬~12月上旬
なすの紹介はここをクリック

トマト

(目安)1月中旬~7月下旬
トマトの紹介はここをクリック

朝採りとうもろこしについて

「あったか農場 直売所(坪井町5021)」では「朝採り」のとうもろこしを販売しています。

とうもろこしを「朝採り」する理由は、とうもろこしは夜のあいだ「実に糖分をためる」ため、朝早く収穫するとその実に「糖分がたくさん詰まっている」からです。また、とうもろこしは「収穫してすぐが一番甘く」時間の経過とともに甘さが減っていきます。

だから「朝採り」を「当日」食べるのが、最高においしいのです!

そこで、あったか農場では、夜明け前から収穫スタッフがライトの光を頼りに収穫し、作業所に運んで農場メンバー総勢で袋詰めをし、隣の直売所に並べます。収穫・運搬・袋詰め・販売まで、すべて自分たちの手でやることで、「朝採りとうもろこし」を「当日食べる」体験を提供しています。

「朝採りとうもろこし」は、「あったか農場 直売所(坪井町5021)」のみの限定販売となります。



直売所 基本情報

営業時間:火曜~日曜 9:00〜16:00
定休日:月曜日
駐車場:16台
決済方法:現金・クレジットカード・電子マネー・QR決済対応・インボイス対応
住所:浜松市中央区(旧西区)坪井町5021
お問い合せ:053-525-6390

 

直売所へのアクセス


住所:浜松市西区坪井町5021






イオン浜松志都呂
より5分 

環状線を南へ。
福ちゃんラーメン(坪井店)を右手に通過した後の交差点を左折
「すぐる食品センター」を越えた角を右へ。


東名 浜松西インターより20分
環状線を南へ。
福ちゃんラーメン(坪井店)を右手に通過した後の交差点を左折
「すぐる食品センター」を越えた角を右へ。


磐田方面より
浜名バイパス坪井インターで降りて最初の信号を右折

湖西方面より
浜名バイパス坪井インターで降りて最初の信号を直進

駐車場16台あります。
よろしくお願いします。


最新情報はこちらから

インスタグラム  

フェイスブック

 
明るく元気な農場スタッフで運営しています
マスコットのあっちゃん&たかちゃんです
初めてのお客さまもお気軽にお立ち寄りください。お待ちしています。


5 / 33

TOP