Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

静岡県浜松市の野菜直売所「あったか農場」

お知らせ

農業体験

【7/6(土)お申込みの皆様へ】(とうもろこし狩り2024)

7月6日(土)お申込みの皆様へ

とうもろこしの虫食い被害についての状況報告

この度は、7月6日(土)の「とうもろこし狩り」にお申込みいただき誠にありがとうございます。今年も甘くて美味しいとうもろこしが育ち、皆様と一緒に収穫を楽しむ日を心待ちにしておりました。

しかしながら、数日前より「とうもろこしの先端1~2センチが虫に食べられる」という被害が急速に拡大し、収穫体験用に育てたとうもろこしのほとんどが被害に遭ってしまっている状況です。


とうもろこし狩りは開催します

このような状況で中止も検討いたしましたが、年に1度のとうもろこし狩りを楽しみにして頂いている皆様のためにどうにか開催できないか考え、今回は料金を変更して開催することとなりました。

収穫体験では、上記のような虫食いのとうもろこしの収穫となります。先端まできれいなとうもろこしではありません。ご期待に沿えず申し訳ありません。

なお、とうもろこしの炭焼き、トラクターに乗ってみよう、迷路で遊ぼう は変更なく実施いたします。

※まだ天候による中止の可能性がないわけではありませんのでお出かけの前にご確認ください。

料金の変更について

この状況へのお詫びといたしまして、参加に必要な「入場料」「とうもろこし代金」のうち、以下のように「とうもろこし代金」を変更させて頂きます。

 とうもろこし代金:「1本 200円」→「10本 無料」に変更

 入場料(1グループ 2,000円)に変更はございません

ご確認お願いします


  • 上の写真は先端を食べられてしまったとうもろこしです。この様なとうもろこし10本が無料になります。
  • 10本以上ご希望の方は、今回限りの価格(10本 1,000円)にて承ります。1本単位の販売はございません。申し訳ありません。
  • 虫食いとうもろこしは先端をカットすれば安心して食べられます。ご希望の方には収穫後こちらでカットいたします(カット部分は長持ちしませんので当日中にお召し上がりください)。

キャンセルをご希望の方へ

上記の状況に鑑み、キャンセルをご希望の方には対応いたします。大変お手数ですが、下記の「お問い合わせ」までご連絡ください。

お問い合わせ

何かご不明な点がございましたら、どうぞご遠慮なく下記の連絡先までお問い合わせください。
あったか農場 イベントスタッフ携帯 080-6000-5021




皆様の心に残る「とうもろこし狩り体験」をお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。




『とうもろこし狩り2024』公式サイト


1 / 38

TOP